とことこまま

双子育児と仕事で日々慌ただしく過ぎ去って行く中で、生まれた想いや感情をキロクしていくブログ。

双子とピューロランド初参戦で見えたもの

天気予報は大雨。

夫は休日出勤。

 

さて、どうしようと考え

検索に引っかかってきたピューロランド。

f:id:aubamboo630:20171124201307j:image 

ピューロ〜〜♪ピューロ〜〜♪

わーなんか広そうだー!

 

マドレボニータの産後ケアクラスでサポートをしてくれたケイコさんがフェイスブックでよく投稿していたのを思い出し、お尋ねしたところ、色々と楽しめる技を教えていただき車を飛ばして行ってきました。

 

サンリオはあまり詳しくなく(うっすらキキララは好きだった記憶あり。)ホームページを覗いて見てもシステムがあまりよく分からず、詳しい人に聞くしかないっ!と思いメッセージを送ったわけです。

 

いや、そしたらケイコさんから教えていただいたアドバイスがすごく面白くて。

『お金で解決できるところにはお金を使いましょう』

これ、笑えるんだけど、すごく共感したんですよね。ギャーギャー騒ぐ双子を一人で連れて行くわけですから。長時間並んだり、待ったりできないんですよね。

 

というわけで通常の入園料+パレードの優先席を購入してみたわけです。

 

f:id:aubamboo630:20171124200916j:image

ドーン!

f:id:aubamboo630:20171124201105j:image

ジャーン!

f:id:aubamboo630:20171124201203j:image

 

つーか見えすぎ!!申し訳なるくらい真ん前!!

むすめずは、、、

f:id:aubamboo630:20171124201241j:image

口があいています。

 

なんか周りは大人も熱狂的なファンが多くて、私までドキドキしてしまいました!この感じなんか、なんか、、何かに似ている、、、、。

 

f:id:aubamboo630:20171124201519j:image

昔好きだった、ララにじーっと見つめられ(ている気がする)

ハッ!わかった!アイドルのステージを見に来ている感じに似ているんだ、と。(ももクロしか見たことないけど)

帰ってきてからケイコさんに、パレード曲はヒャダインさんが提供していると聞き、さらに確信。

そういや店員さんも、なんかみんなAKBアイドルみたいなしゃべり方なんですよね。

 

知らなかった!ピューロランドがこんなことになっているとは!

 

むすめずは、いつも通りマイペースに、あれ買ってこれ買って!!と騒ぎ、気付くと一人でどこかに消え、人混みの中さがし、ヘトヘト。やっと会えたキティちゃんには、びびって顔がこわばり私にべったり。

あんなにたくさんキャラクターがいるのに、一番気になるキャラクターは

ぐでたま」だって。

f:id:aubamboo630:20171124202218j:image

 この子達にはアイドルのキラキラした世界は興味がまだないのかな、早かったかな。

いや、私があまりフリフリ、リボンとか白ピンクとか着ないし、着せないから仕方ないか。と思いきや家に帰ったらリボンカチューシャをつけて踊っていました笑。

でも2歳の頃に比べたらほんとたくさん歩くようになったよね!抱っこもちょっとしかしてないし。成長をたくさん感じた一日でもありました。

f:id:aubamboo630:20171124204325j:image  f:id:aubamboo630:20171124204402j:image  f:id:aubamboo630:20171124204539j:image

 

日本のカワイイはここから生まれているんですねー。

なかなかやるね、サンリオ!!