とことこまま

双子育児と仕事で日々慌ただしく過ぎ去って行く中で、生まれた想いや感情をキロクしていくブログ。

3歳〜面白エピソード忘備録【編集中】

1. 保育園のお迎え

  先生「連絡事項ほにゃらら〜〜あとは変わりありません。さようならー!」

わたし「はい、ありがとうございました、さようなら。」

むすめず「バイバーイさようならー!」

先生がガラスの扉を閉める

むすめ2が扉に勢いよくかけより大声で

「やーい!おまえんち、おばけやーしきーー!!!👻」

となりのトトロより勘太のセリフ引用と思われる〕

 

2. 池袋にて

むすめ1 「うわぁ〜〜!桃太郎だ!!」

むすめ2「メガネかけてる!!」

メガネドラッグだね

 

 f:id:aubamboo630:20170511165533j:image

 

3.ぬり絵

f:id:aubamboo630:20170604123454j:image

 

むすめ1 「この人たちはイジワルだね?」

えっなんで?けっこんしきだよ?

「だって空き缶をいっぱい捨ててるよ!」