とことこまま

双子育児と仕事で日々慌ただしく過ぎ去って行く中で、生まれた想いや感情をキロクしていくブログ。

ようやくふるさと納税の魅力に気づいた

f:id:aubamboo630:20170307075700j:image

本日のメニュー。鯛のアラを使ったアクアパッツァと手作りパンとひよこ豆を使ったフムス。 

 

鯛のアラもトマトもふるさと納税で届いた商品です。

ちょっと遅れましたが、ふるさと納税の魅力に気づき、夫が取り寄せてくれたもので色々と楽しんでいます。

 

おすすめは丸ごとのお魚。

鰤や鯛などの魚は、綺麗にさばかれて部位ごとに真空パックされて届きます。

冷凍すれば、煮たり焼いたりと長く楽しめます。

 

あとこちらのトマト農家さんから3ヶ月間毎月届くトマトと人参の詰め合わせ。

人参もトマトも驚くほど甘くて最高。

f:id:aubamboo630:20170307075508j:image

人参ってよく使うから毎月届くなんて嬉しい。

日々慌ただしくて、思い描く「丁寧な暮らし」からどんどん遠ざかっている気がするけれど、基本の衣食住は最低限楽しみたい。これからも。

そんな楽しさを増やしてくれるふるさと納税です。